セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2011年02月28日

歯磨きできた!

昨夜はなんと朝の6時近くまで寝てくれて、私もすっきり目覚めることができた[emoji:77]
眠れるってスバラシイ[emoji:47]

暁武が美玲ちゃんにミルクあげてる時、美玲ちゃんが遊びながら手で振り払ってマグが下に落ちちゃったの。
その時、暁武が美玲ちゃんに「めっ!!」って言うと、怒られたことが分かるようになってきたのか、口がぐぐっとこらえ富士になって、しばらくふるふるしたあと「うぇ〜ん[emoji:74]」
その姿が可愛くて可愛くて、何度も「めっ!!」としたい衝動を抑えるのが大変でした(笑)

ついにしまじろうの効果か!?
今夜の歯磨きの時、しまじろうと一緒におひざにごろーんとして、あーんして、シャカシャカ歯磨きさせてくれた[emoji:112]
か・ん・げ・き[emoji:23]


[emoji:464]今日の離乳食メニュー

?
卵雑炊 子ども茶碗1杯
トマト
りんご果汁 50ml
?
軟飯 子ども茶碗1杯
BF やわらか肉団子 80g
リンゴ果汁 50ml
?
軟飯 子ども茶碗1杯
カレイの煮付け
BF 茶碗蒸し 35g
苺 小5個
posted by まゆ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 11カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

できること増えてます

実家に行くと、美玲ちゃんの好きなものを用意してくれてるから、毎食苺が食べられてご満悦の美玲様[emoji:214][emoji:214][emoji:214]
美玲ちゃんと泊まると、父も母も嬉しそう。
私も実家でくつろげる。
昨夜は薬のせいかぐっすり寝てて、授乳も1回だけで私も結構休めた。
でも、まだ鼻水ずるずるです。
薬も昨日のでお終いだし、また病院いかなきゃかなぁ。


父が美玲ちゃんを抱っこして、「おっとっとっとー」って言いながら後ろに倒して遊んでたら、「おっとっとっとー」って言うだけで自ら後ろにのけぞり始めた。
すごく楽しそうに笑ってる。
「おっとっとっとー」の後はひっくり返ってオモシロイ!ってちゃんと記憶してるんだね。
「おいでおいでおいでおいでパンダ〜♪」の歌にあわせてちゃんとおいでおいでするし、「アーイアイ〜♪」の歌でも手拍子するし、「とんとんとんとんひげじいさん♪」に至っては、手をたたきながら「とんとん」らしき言葉を発してる。
「おっぱいどこ?」って聞くと、近付いてきて胸の辺りをググッとひっぱる。

どんどんでいることが増えていって、赤ちゃんの成長ってほんと著しいね[emoji:77]


[emoji:464]今日の離乳食メニュー

?
軟飯 子ども茶碗1杯
タラと麩の煮物
苺 小5個
?
BF 八宝菜 80g
軟飯 子ども茶碗1杯
ベビーダノン(すりりんご&にんじん) 1個
苺 小4個
?
軟飯 子ども茶碗1杯
タラ
トマト、苺
posted by まゆ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 11カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

やっぱり風邪かなぁ

今日は暁武が友達と温泉旅行に行ったので、私は美玲ちゃんと実家へ。
また今日明日とお泊りです。
いい子で電車に乗ってたよ。

110226

昨日からの鼻水が止まらなくて、ずっとじゅるじゅる。
少しダルイのか、昼はほとんど食べなかった。
その反動で、夜はいっぱい食べてたけどね。
中国行く時にもらってた風邪薬が少し残ってたから一応飲ませた。
ひどくならないうちに良くなるといいけど。


[emoji:464]今日の離乳食メニュー

?
粥 子ども茶碗1杯
ひきわり納豆 1/3パック
豚肉のポトフ
?
チヂミ ちょっと
杏仁豆腐 ちょっと
?
BF 五目あんかけ炒飯 80g
寄せ鍋(タラ、豆腐)
苺 小4個

おやつ:
さつまいもスティック
ウエハース

風邪薬(粉):朝、晩
抗生剤(粉):晩
posted by まゆ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 11カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする