セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2010年12月31日

みんなで年越し

今年は、両親と妹1、祖父母たち、妹2一家、余一家が集まり大所帯なので、実家近くのお寿司屋さんで食事をすることになりました。
夕方、まず実家へ。
父は早速孫たちに囲まれてご満悦。



今晩のメインはふぐ鍋[emoji:112]



・・・だったはずが、仕入れの具合でぶりしゃぶになってました。
ふぐふぐ〜♪って楽しみにしてたからちょっと残念だけど、しょうがないね。



大勢集まったせいか美玲ちゃんは大興奮で、始終キャーキャー言ってなんだか酔っ払いみたいだった(笑)
こゆちゃんも相当おちゃらけてます。
いつもは年明けて「あけおましてあめでとう」をしてから解散なんだけど、今回は美玲ちゃんもいるのでうちは早めにサヨナラしました。
最後まで元気にはしゃいでた美玲ちゃんだけど、外に出て歩き始めた途端にこてっとねんね。



今年は、出産、引越しと大きなイベントがあって、忘れられない一年になったなぁ。
さてさて、来年はどんな一年になるんだろう?
暁武と美玲ちゃんと家族3人、笑顔がいっぱいの年になりますように[emoji:8]


[emoji:464]今日の離乳食メニュー

?
忘れた[emoji:74]
?
カリフラワーのトマトパスタ 100g
ベビーダノン(ほうれん草ミックス) 1個
?
BF お豆とお肉のシチュー 40g←あまり好きじゃないみたい
粥 40g
posted by まゆ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 9カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渡り蟹のトマトクリームパスタ

前行ったブッフェのレストランで、渡り蟹のパスタが気に入っていた暁武[emoji:416]
今日スーパーで渡り蟹を見つけたので、作ってみることにしました[emoji:348]
今回はスパゲッティーではなく、平打ちのリングイネを使ってみたよ。

レシピを探す時間がなかったから、なんとなーくで作ってみたら・・・



激ウマでした[emoji:112]
レストランの味でした[emoji:77]
暁武にも、「ん〜!!旨い!!」の言葉を言わしめました[emoji:81]
(「ん〜!!」は滅多に言わない)

ま、オリーブオイルとガーリックと甲殻類があれば、まず不味くはならないね(笑)
posted by まゆ at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

ぱっちりおめめ

美玲ちゃんは朝の寝起きがいい。
今日もいきなりパワー全開で、まだ寝ているこゆちゃんにちょっかいをかけたもんだから、寝込みを襲われたこゆちゃんはビックリして泣いちゃった[emoji:14]

3回食になってから離乳食が大変だわ[emoji:74]
大人の料理から取り分けで作ることもあるけど、メニューによっては別に作らなきゃいけないときもあるし。
栄養も偏らないように考えなきゃいけないしね。
BFも上手に活用しながら乗り切らなければ!!
美玲ちゃんはけっこうモリモリと離乳食を食べるせいか、授乳量もどんどん減ってる気がする。
・・・母乳で栄養が取られなくなる⇒そろそろ私のカロリーコントロールも考えなければ[emoji:46]


左目も二重になったー[emoji:77]
久しぶりの両目ぱっちり二重です[emoji:23][emoji:23][emoji:23]



茶道の先生にいただいた歌の絵本「たのしくラララ」。
たまに自分で鳴らせるようになった。



今年も残すところあと1日!


[emoji:464]今日の離乳食メニュー

?
粥 子ども茶碗1杯
じゃがいもと枝豆のレバーあえ 50g
?
根菜とツナのうどん 150g
納豆 小さじ1
?
BF 海の幸のあんかけ丼 80g
ごはん
posted by まゆ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 9カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする