セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2010年11月30日

バスの運転手さん?

ここ数日、夜中の授乳は2回でおさまってる。
最近の寝返りというか大回転はすごい。しかもおなら付き[emoji:14]
寝返りが妨げられると起きちゃうから、寝返りの気配を感じると布団を持ち上げて寝返りをし易いようにしてあげてる。
ものすごい動き回って場所とるから、ワイドクイーンの大きなベッドなのに私は端っこでものすごい窮屈に寝てるんですけど[emoji:74]

最近、回転イスの前で座って遊ぶのがお気に入り。



足台の部分を手で持ってクルクル。
その姿はさながら大型バスの運転手さんみたいで可愛い[emoji:2][emoji:106]


[emoji:464]今日の離乳食メニュー

?
6倍粥 60g
にんじんとポテトのマッシュ 45g
納豆 小さじ1
?
鮭とポテトのドリア風 90g
かぼちゃポタージュ 40g
posted by まゆ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 8カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

クリスマスツリー

アドベントに入ったし、今日はクリスマスツリーを飾った[emoji:302]
早く美玲ちゃんと一緒に飾りたいな〜。

数日前から薄々気付いてはいたんだけど・・・、美玲ちゃん、ベビーカー拒否[emoji:112]
あんなにベビーカーでのお出かけ好きだったのに、抱っこベビーになってしまった[emoji:48]
散歩や買物が大変だわ[emoji:74]

お昼寝中の美玲ちゃん。
寝顔も、赤ちゃんって感じから子どもって感じになってきたなー。



ツリーも飾ったことだし、100均のトナカイカチューシャをつけて、12月のカレンダー用の写真を撮る事にしました[emoji:80]



頭からトナカイが生えてます(笑)




[emoji:464]今日の離乳食メニュー
?
6倍粥 60g
白菜とカボチャのスープ 45g
BF レバーと緑黄色野菜 小さじ2
BF バナナプリン 35g
?
6倍粥 60g
鮭のマッシュポテト 45g
小松菜と麩のチーズミルク煮 30g
リンゴ果汁 40ml

おやつ
カルシウムボーロ
posted by まゆ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 8カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サーモンと白菜のクリームパスタ

暁武の好みは完全無視で、今日のランチはサーモンと白菜のクリームパスタを作った[emoji:157]



たまには私の食べたいものも作らなきゃ[emoji:77]
posted by まゆ at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする