セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2010年10月31日

ハロウィン!ハロウィン!ふぐ!

以前、10月のカレンダー用に撮ったハロウィン美玲ちゃん[emoji:328]
ハロウィンなので公開です[emoji:23]



100均のカチューシャとマントで充分だね。

そして。
行ってきました、高島屋のハロウィンイベント。
行った時間帯は、バート、アニー、あとなんかピンクのが来てたよ。
アニーと。


ちょうど寝起きだったんだけど、キャラクターたちにビックリしたのかこのへの字口!
アップで。ふんばってこらえてます。



かわいい[emoji:2][emoji:106]
このへの字口、ずっと撮りたかったのになかなか撮れなくて。
やったー[emoji:77]と大喜びの悪いママでした。
アニーが美玲ちゃんを笑わせようとかまってくれたんだけど、肝心の美玲ちゃんはめちゃくちゃ迷惑そう[emoji:14]



や、やめれ〜っ[emoji:74]
そりゃ、寝起きにこんな原色のでっかい口の物体が目の前に現れたら、美玲ちゃんにとったらオバケだよね(笑)
完全にワタシの自己満です。

ディズニーランド&シーに行ってていつも思ってたことだけど、やっぱり赤ちゃんパワーって凄いわ。
キャラクターたちが率先してやってくるもん。
これは、初ディズニーが楽しみだ[emoji:10]


夜は両親を誘って自由が丘にふぐコースを食べに行った。
私ちゃんとふぐ料理を食べたことがなくて、ずっと食べてみたかったの。
福井では若狭ふぐが有名で、バスツアーだとリーズナブルにふぐ尽くしができるからすっごく行きたかったんだけど、さすがに臨月のバスツアーは心配だよねってことで諦めて。
やっと念願のふぐ尽くし!

皮刺しはコリコリ、てっさは新鮮、唐揚げはカリッとプリッ、てっちりはぷりぷりで、はぁ〜幸せ[emoji:2]
〆のお雑炊がまたふぐの出汁がたっぷりで美味しい!!
美玲ちゃんもずっと両親に抱かれながら、持って行ったお粥や小魚せんべいやミルクを飲んで上機嫌でした[emoji:77]
大人と一緒に飲み食いすると本当に嬉しそう。


[emoji:464]今日の離乳食メニュー

?
6倍粥 小さじ5
しらすペースト 小さじ1
さつまりんごペースト 小さじ4
巨峰 3粒
?
6倍粥 小さじ5
小魚せんべい 2枚

おやつ
かぼちゃボーロ 15粒
posted by まゆ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 7カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

初めてのトマトのお味は?

朝ごはんの時、初めてプチトマトをあげてみた[emoji:218]
そしたらこの表情[emoji:487]



まず〜っ[emoji:112]
何回あげても、この見事に「不味い」顔[emoji:14]
ちょっと酸味が強かったかな?

おやつのかぼちゃボーロは美味しいみたいでパクパク。
歯茎でカリッと噛んで食べてました。


今日は大風の影響で大雨[emoji:295]
午前は一時間ほどマンション内にあるキッズルームに行ってきた。
他に3組ほど来てた子達は1歳過ぎた子が多かったけど、いい刺激になったかな?
美玲ちゃんは社交的な性格らしく、今日もまたお兄ちゃんお姉ちゃんたちにずりばいで突進していった[emoji:14]

帰宅後、いい具合に昼寝して、その後遊んでまた昼寝。
こりゃ理想的なパターンだわ[emoji:77]と喜んでたのに、私まで一緒に昼寝しちゃって気付いたら17時。
寝すぎたー[emoji:112]
一時間ほどオーバーしちゃった[emoji:107]


[emoji:464]今日の離乳食メニュー

?
6倍粥 小さじ5
プチトマト裏ごし 2粒
バナナ 5センチ
?
6倍粥 小さじ5
タラペースト 小さじ3

おやつ
かぼちゃボーロ 15粒
リンゴ果汁 40?
posted by まゆ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 7カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

セサミストリートでハロウィン

今日は午前中、美玲ちゃんとお散歩にでかけた[emoji:496]
夜しっかり眠らせるには、午前中に散歩して早めに昼寝をするのがいいらしい。
高島屋に寄って、セサミストリートのハロウィン会場で写真撮ってきたよ[emoji:328]

父方の祖母に編んでもらったケープ[emoji:23]



「ご自由にどうぞ」と置いてあったかぼちゃの帽子をかぶってパシャリ。



半べそ。いい迷惑だよね(笑)
笑わせ担当(暁武)がいなかったからなぁ。
土日にセサミストリートの中間達が来るらしいから、また行ってみよう[emoji:77]


[emoji:464]今日の離乳食メニュー

?
6倍粥 小さじ5
じゃが芋のミルクのばし 小さじ4
?
タイミングが合わずお休み
posted by まゆ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 7カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする