セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2010年08月30日

かまってもらえないと・・・

かまってもらえないと、時々こんな無気力状態になります[emoji:487]
人生に失望中〜って感じ?(笑)



近づいてくと、ぴょっこり頭を上げてこの笑顔[emoji:9]



posted by まゆ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 5カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

ずりばいまでもうちょっと

昨日くらいからかな、うつ伏せで前進・後退するようになってきた。
お尻を浮かせてずりずりと(笑)

プレイマットの中央部から後ろに移動[emoji:487]



もうすぐずりばいできるかな〜[emoji:77]

あと、ママやパパの顔を手で触ってくるよ[emoji:23]
顔が分かってきたのかな。
posted by まゆ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 5カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

中国パパママ帰国

今朝早く、中国パパママを見送りに空港まで行ってきた[emoji:190]
美玲ちゃんはずっとベビーカーでスヤスヤ[emoji:88]
ママたち、美玲ちゃんと別れるの寂しいだろうなぁ。可哀想・・・。
でも、渡しません[emoji:90]

最後は美玲ちゃんも起きてみんなでパシャリ[emoji:386]



は〜、嫁として一週間大変だった[emoji:74]
でも、楽しんでくれてたらいいな[emoji:123]
言葉が通じないのはやっぱり辛い。
勉強すべきなのは分かってるけど、なかなかヤル気にならんくて[emoji:17]頭が痛くなるというか・・・ただの言い訳だけどさ。

お料理も、基本中華でウケそうな日本食も織り交ぜながら頑張ってみたけど、好評だったものは、

[emoji:471]大根のべったら漬け
[emoji:472]豚汁

・・・[emoji:17]
なんかあまり頑張った甲斐がない気がするが、しょうがない。
中国人は基本中華のみで、味覚の幅が狭いから[emoji:74]
しかも、健康に気を遣いだして、肉類をほとんど食べないっていうし。

中国に似たようなものがあるのを知ってたから作ったんだけど、大根の漬物はホントにバリバリ食べてたわ(笑)


そして、うすうす予想はしてたけど、ある現実が・・・!!
四六時中パパママが美玲ちゃんを抱っこしてくれてたおかげで、ちょっとでも抱っこしてないと不機嫌になってしまった[emoji:45]
しばらくこの「抱っこしろ」状態が続くだろうなー。
posted by まゆ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 5カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする