セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2010年06月30日

第3回ママ友お茶会

夢でも見ているのか、美玲ちゃんが夜中にへへへっと声を出して笑っていた[emoji:9]

今日はママ友の家に遊びに行ってきた[emoji:77]
お互いのお食い初めの写真を見たり、最近の苦労を分かち合ったり(笑)
美玲ちゃんは、着いて早々、他所様のおうちでぶりぶりと豪快にうんちをしてました[emoji:74]
おなかが膨れてたから嫌な予感はしてたんだけど、的中[emoji:14]
ここのベビ君は、なんと、もう下の歯が生え始めてきてた[emoji:46]
早いっ[emoji:112]

今度はランチに行く予定[emoji:348]
せっかく仲良くなったのに、もう一月で引越しなのが寂しいわ[emoji:483]
posted by まゆ at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 3カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

マイブーム

最近は深夜2時〜4時くらいに1回起きる美玲ちゃんだけど、今日はなんと珍しく8.5時間も続けて寝てたよ。
私も久々にゆっくり休めたけど、その代わりおっぱいがパンパンで痛い[emoji:74]

ここんとこね、オムツを替えようとオムツをはがした途端、じょ〜っておしっこするんだけど、どうしてだろう?
オムツからの開放感かしら?
私が、「ぎゃぁあ〜[emoji:46]」ってなるのがおもしろいのかしら?
「今からオムツ替えるから、おしっこするなら今のうちにしちゃってね。」って言ってからはがすとまだマシな気がするんだけど、それでも何回かに1回はじょ〜っとしてニッコリ笑う[emoji:48]
オムツ替えのタイミングでおしっこするのが、美玲ちゃんの今のブームらしいです[emoji:483]
posted by まゆ at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 3カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

100日祝い(お食い初め)

美玲ちゃんが誕生してから今日で100日[emoji:77]
100日なんて、ずっと先のことだと思ってたのに、気付いたら迎えてた。

セレモニードレスを着せてお洒落したよ。
スタジオア○スとかで記念写真撮ろうかなとも思ったけど、せっかく一眼レフも買ったし、おうちでソファーにシーツかけて撮影会[emoji:386]

一人がカメラを構え、もう一人が笑わせて、なんとか天使の笑顔をいただきました[emoji:11]



親子3人でパシャリ!



蒸し暑かったし、このフリフリドレスがお気に召さず、暴れだす美玲ちゃん[emoji:14]
可哀想だから、写真撮影の後すぐに肌着一枚に[emoji:74]

スイスのネフ社の木のおしゃぶり「ティキ」をプレゼント[emoji:341]



日本人の赤ちゃんに合わせたサイズで作ってあるから、美玲ちゃんの手にも形がピッタリフィット。
赤ちゃんって基本手を軽く握ってるけど、そこにちょうどよくおさまるの。

そして、100日記念として、今日まで元気に育ってくれてありがとう、これからいっぱい食べて大きくなってね、という気持ちを込めて、お食い初めをした。
といっても、手作りお子様ランチで親子3人だけのカジュアルなものだけど。

小さい頃、母お手製のハンバーグ、フルーツマカロニサラダ、コーンスープがセットで出てくるとものすごく嬉しくて、きっと美玲ちゃんもこの先大好きになるんだろうな〜と、心を込めて作ったよ[emoji:348]
友達にもらったブレーメンのキッズプレートとマグに盛り付け。



・コーンスープ
・フルーツマカロニサラダ
・ハンバーグ
・エビフライ
・ハッシュドポテト
・チキンライス
・ミルクゼリー

彩りが全体的に赤茶っぽくてちょっと失敗[emoji:95]

母にもらったデンマーク王室御用達の(!?)銀のスプーンとフォークで、あ〜ん、とハンバーグを食べるマネ。手のほうが美味しいみたい(笑)



デザートもどうぞ[emoji:230]



おぇー。まだおっぱいの方がいいよぅ、っていう顔!?



最後にニッコリ[emoji:9]アイーン!



これからも元気に育ってね[emoji:8]
posted by まゆ at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 3カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする