セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2010年05月31日

ドレッシングでチーズリゾット

この前テレビでやっていて気になっていた簡単リゾット、一人のお昼ごはんに作ってみた[emoji:348]



ごはんとシーザードレッシングをフライパンや小鍋で煮立たせて塩・胡椒で味付けするだけの簡単レシピ。
私はハムをプラスして、ブラックペッパーをきかせてみた。

こんなんでちゃんとリゾットになるのかと半信半疑だったけど、なかなかどうしてチーズリゾットではありませんか!!
熱を加えることでシーザードレッシングの酸味もなくなってちょうどいい感じ。
炒め玉ねぎを加えたりしたら、もっと本格的になりそう。

中華ドレッシングでサンラータンも簡単に作れるみたい。

ドレッシングって結構余っちゃったりするから、時々こうやって料理に活用するのもアリだわ[emoji:482][emoji:465]
posted by まゆ at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

ベッドガード

寝ている間にほんとよく動くようになって、この前起きたらこの状態[emoji:487]



なぜに枕が頭の上に・・・[emoji:14]

ベッドの上まで移動してることもあるし、斜めになってることもあるし、柵に頭をぶつけたり手足を挟んだりしたら大変だから、ついに西松屋でベッドガードを買ってきたよ。



これで安心して眠れるね[emoji:2][emoji:88]
posted by まゆ at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 2カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

横浜からの訪問者

今日は横浜から高校時代の友達が遊びに来てくれた。
しかも日帰りで!!
往復で軽く7時間はかかるというのに、ものすごいガッツだわ。

普段暁武と美玲ちゃんと3人だけだから、久々に友達といろいろおしゃべりして楽しかった〜[emoji:23]
美玲ちゃんもまだ人見知りしないから、大人しく抱っこされてた[emoji:69]

ランチは若狭牛の鉄板焼き屋さんでちょっとリッチにお食事[emoji:348]
食後の運動に、西山公園をぶらりと散歩。
美玲ちゃんはというと、ずっと爆睡(笑)



何年かぶりに前髪作ったら、ちょっと若返った!?

あ〜楽しかった[emoji:77]
また誰か遊びに来てくれないかしら[emoji:113]
posted by まゆ at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 2カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする