セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2010年04月30日

パパも成長中!

最近、笑顔が増えてきた[emoji:77]
朝起きた時に、「おはよー」って顔を近づけるとニッコリ。
ガラガラであやすとニッコリ。
足を「1,2,1,2」と動かすとニッコリ。

今日は昼間、おっぱい飲んだ後、一人で静かに手首につけたガラガラで遊んでて、そのうち一人で眠っちゃった!
初めての一人遊び&一人ねんね[emoji:23]

1カ月入った辺りから、顔に少しぶつぶつができてたんだけど、お風呂上りにクリームとパウダーつけてたら落ち着いてきたみたい。

中国から子供用の童謡のCDが送られてきた[emoji:355]
正しくはCDVっていう中国独自の規格(映像付きのCD。DVD??)で、専用機器がないからPCでしか見られないのがちょっと不便だけど、美玲ちゃんに聞かせ始めたよ。
私も一緒に中国語を覚えられたらいいな〜。
トリリンガル目指して、日本語、英語、中国語で話しかけてます[emoji:80]


カナダ留学してた時の友達から、エアメールでプレゼントが届きました[emoji:341]
スイスから出産祝いが届くなんてすごーい[emoji:77]



いかにも外国製って感じのかわいいピンク。
まだブカブカだけど、夏にはちょうど良くなるかな。

あやすとニコニコ。



えへへっ!



オジサンみたいな一枚。
深い眠りの時は、何しても起きません(笑)




今、暁武はリビングでマットしいて別に寝てるんだけど、最近朝起きてベッドルームに来ると、まず「たまひよダイアリー」をチェックするようになりました(笑)
で、「昨日はあまり起きなかったねー」とか、「うんち3回もしたの?」とかコメントしてくれて。
ある日美玲ちゃんとお留守番してくれてる時に、ミルクやオムツの時間をダイアリーに書いてくれててビックリ!
こういうのあまりやらない性質だから、特に頼んでなくて期待してなかっただけに嬉しかった〜[emoji:2]
パパとして成長中です[emoji:482]
posted by まゆ at 16:30| Comment(0) | 1カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

ベビーカーで職場訪問

ピグレットのガラガラを腕に付けてふると、この笑顔。
やっぱり分かって笑ってるよね!?



午後は、初めてベビーカーで暁武の会社までお散歩[emoji:140]



このベビーカー、福井にいる間用に妹んとこの捨てるやつもらってきたんだけど、まっすぐ進まなくてかなり疲れる[emoji:74]
東京に戻ったら新しいの買わなきゃ。

パパの会社で眼鏡を試着(笑)ウケル[emoji:10]



posted by まゆ at 13:39| Comment(0) | 1カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

一瞬一瞬を大切に

最近、眠りながら「ハハハッ」と声付きで笑う[emoji:9]
夢で笑っているのか、ただ笑っているように見えるだけか、どっちだろうね。
そして、起きてる時、「あーあー」って声を出すようになってきた。


バタバタして毎日あっという間に終わっちゃうけど、幼稚園、小学校、大学・・・と、すぐ大きくなって、気付いたらもう20歳!なんて。
そう思うと、この一日一日、一瞬一瞬をもっと大切にしたいなーって思った。


久しぶりの入浴シーン[emoji:23]



極楽極楽。




くしゃみとおなら、同時に出ます(笑)
posted by まゆ at 13:26| Comment(0) | 1カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする