セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2010年01月30日

パンくれ〜ッq(>д<)q

9ヵ月に入って、
・トイレが近くて夜中も目が覚める
・そのせいか眠くて昼寝しちゃう
・子宮が肺を圧迫して動悸・息切れで苦しい
という、妊娠後期特有の症状が出てきました。

それに加えて、ここ数日何故かムショーにパンが食べたくて[emoji:242][emoji:243][emoji:244]
焼きたてのフワフワのパン。
今まで小麦より米派だったのに。

今日は、ランチにベーカリーレストランのサンマルクに連れてってもらいました[emoji:348]



ここは焼きたてのミニパンがおかわり自由[emoji:10]

今日はパンが一番の目的だし、焼きたてパンがまわってくるたび1種類ずつもらって、結局10個くらいはいっちゃったかも[emoji:113]
さすがに最後はかなり苦しくて垂直に座ってられなかったけど(笑)
妊婦の食欲、すごいわ〜[emoji:74]

カロリーの取り過ぎにも注意しなきゃだから、今夜は胃に優しくヘルシーに、野菜たっぷりの中華粥にしときます。


妊娠33週1日 50.2?
posted by まゆ at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠9ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

赤ちゃん対面まであと50日!

昨夜は、逆子ちゃんのために左向きに寝るようにしたんだけど・・・
ちょうどシムスの体位で一般的に楽な姿勢のはずなのに、私の体勢が悪いのか左腕はしびれるし、寝返りしたくてムズムズしたり、なかなか辛かった[emoji:6]
おなかが大きくなった今でも、私はやっぱり仰向けが一番楽かな。

昨日から赤ちゃんに「頭下にしてね〜」って念を送ってます(笑)

最近、子宮で内臓が圧迫されるせいか、ちょくちょく動悸息切れが・・・。
あと、お腹もはりやすくなってきたかな。
しんどいけど、赤ちゃんが大きく成長している証拠だね。


今日で予定日まであと50日!
桜が咲く頃にはもう赤ちゃんがいるんだなぁと思うと、とっても不思議な感じ[emoji:300]


妊娠32週6日 50.2?
posted by まゆ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠9ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

健診

今日は健診[emoji:183]
2週間ごとになったから、待ちくたびれなくていいわ。

お楽しみのエコーは・・・

逆子ちゃんになってるー[emoji:46][emoji:74]ショッーク[emoji:133]

2週間前は逆子じゃなかったのにぃ・・・。
でも、心当たりがあるといえばある。
昨日の夜はなんだかよくお腹が張ってて、胎動もいつもより下のほうでボコボコ動いててあまり寝付けなくて。
あれー、いつもよりだいぶ下だなぁ、頭突きしてるのかなぁと思ってたんだけど・・・逆子になってたのね[emoji:139]

赤ちゃんの今の向きから、しばらく左を下に寝るようにとアドバイスを受け(赤ちゃんの背中側が上に来るように向きを決めるみたい)、健診とは別に1週間後に逆子チェックに行くことになりました。
まぁ、まだ赤ちゃんは小さいからだいたい逆子も治るらしいので、あまり心配せずに過ごそうと思います。

赤ちゃんの体重は推定1900g。
あれ?前回2700gだと思ってたけど、1700gの聞き間違いみたいだな。
発育は週数妥当で順調です[emoji:77]

中期からはエコーだけで内診はなかったけど、今回からはまた内診も加わるみたい。
子宮頸管の長さだとか、子宮の柔らかさ(?)だとか、そういうのを調べるの。
そんな痛い訳じゃないけど、やっぱり内診は嫌だな〜。

さぁ、逆子ちゃん、ぐるっと回転しておくれ[emoji:69]


妊娠32週5日 49.8?
posted by まゆ at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠9ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする