セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2009年07月31日

母子手帳GET

今日は妊娠反応が出てから3回目の病院。
今回はちゃんと赤ちゃんの姿が見えた(o*´∀`*)



しかも、心臓がピコピコ動いているのが見えて感動!
つわりで辛くても頑張ろうって思えた。

今日、めでたく母子手帳をもらえました(^−^)


妊娠7週0日 41.9kg
posted by まゆ at 14:50| Comment(0) | 妊娠2ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

産婦人科選び

以前、手術・入院でお世話になった関係で、そのまま同じ公立の総合病院に通ってるけど、ほんとにそこでいいのかなーと思い初めて、通える産婦人科をあと2件ほど調べてみました。

この2件は私立の産婦人科で、病院自体産科に特化してるから、
・かわいい病室
・美味しい食事
・エコーのビデオ録画
・産まれたての赤ちゃんとの記念撮影サービス
・記念品プレゼント
といった、妊婦が魅力的に感じるサービスが充実してるらしい。

確かに今通ってる病院は一度入院してて安心感はあるし、先生もスタッフもとても親切なんだけど、病室は一般病棟と同じそっけないつくりだったりで、比べちゃうと私立病院に魅かれちゃう。

そこで、ぎょーぶと口コミでも人気の産婦人科に見学に行ってみました。
すごく人気のようだったけど、混みすぎてて・・・。毎回待ってる間に気持ち悪くなりそう。
私立の産婦人科ならではのいろんなサービスは魅力的だけど、ゆっくり診察してもらえなさそうだし、結局今の病院がいいかなって。
付帯的なサービスより、親身に丁寧に診察してもらえるのが赤ちゃんの為に一番だしね。

一瞬血迷ったけど、馴染みの今の病院にこのままお世話になりまーす(^−^)/


妊娠6週1日 42.1kg
posted by まゆ at 14:29| Comment(0) | 妊娠2ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

つわりって

毎日気持ち悪くてほとんど横になってます(=_=)
横になってるといっても、気持ち悪くて眠れる訳でもなく、時々うとうとしながらひたすら1日が終わるのを待つ毎日。

一口サイズの小さなおにぎりとか、酢昆布とか、果物とか用意しておいて、2〜3時間ごとにちょこっとずつ食べるようにしてる。
スーパーに買い物に行っても、食品売り場の匂いでも気持ち悪い。

つわりって、時々「ううっ!」ってトイレにかけこむくらいのイメージだったけど、実際は24時間常に気持ち悪くて、時々MAXに気持ち悪くなってトイレにかけこむ感じ。
いつ終わるのか分からない苦しみって辛い。
気持ち悪くてテレビにも集中できないし、テレビの食べ物の映像で更に「ううっ」となる始末あせあせ(飛び散る汗)

つわりの程度って、人によって全然違うみたいだけどね。

つわりの原因ってまだ解明されてないらしいけど、きっと気持ち悪くだるくさせることで、お母さんを無理やりにでも動けなくして安静にさせるためなんじゃないかなぁって思いついたら、ちょっと気持ちが楽になりました。
何にも出来なくても焦らなくていいんだって。

ゆっくり、のんびりいこう。


妊娠6週0日 42.5kg
posted by まゆ at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠2ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする