セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2017年08月31日

1人でお出かけ!オープンハウス

あっという間に8月最終日。
今日は夕方からみれさまの学校のオープンハウスでした。新学年がスタートしたので、担任の先生との顔合わせや授業カリキュラムの説明等を受けます。

おワルなおはる同伴だと、ちゃんと話聞けないまま終わりそうなので、ぎょーぶに早く帰ってきてもらうことにして、それまでアーイーとみーしゃとおはるでお留守番。
学校の懇談会とはいえ、久しぶりの1人での外出。すっきり身軽でなんとなくウキウキ♪

教室の前には、夏休みの課題も飾ってありました。

IMG_4312.jpg

みれさまの席につくと、机にはウェルカムレターが。

IMG_4317.jpg

教室内にはそれぞれの自画像と自己紹介が展示してありましたが、

IMG_4314.jpg

みれさまのはコレw

IMG_4315.jpg

クラスメイトの仲良しの女の子が前髪が長くて、ピンを外すと片方の目が隠れるらしいのですが、何故かみれさまその髪型にすごく憧れていて。いつも「目を半分隠したい」とお願いされるのですが、目にかかると良くないのでいつも上にあげちゃうんだよね。せめて絵の中だけでも!と、溢れんばかりの憧れが(笑)

今年の先生は優しそうなおばあちゃん先生。ベテランならではの落ち着きがあり、子どもたちの扱いも上手そうです。若い先生はヒステリックに怒ることもあるけれど、この先生は注意する時も穏やかなんだって。
自分が怒られてなくても人が怒られているのを見るのも苦手なみれさまですが、そんな先生のおかげで毎日楽しく学校生活が送れているみたいです。「今日もすごく楽しかったー!」って帰ってくるので、私も嬉しい。


懇談会自体はスムーズに30分程度で終わり、予定より早く帰宅できました。
もしフライデーナイトだったら、このままみれさまとちょっと夜の街に繰り出したいところだけど、木曜だしね。残念!

帰宅すると、おはるのこの笑顔。

IMG_4322.jpg

IMG_4324.jpg

1人の時間も楽しかったけど、3時間ぶりのおはるがまた一段と可愛かったです♡
みーしゃもママがいなくても(いない方が!?)ちゃんとお利口さんにしてたみたい。

そういえば、今日はなんだかんだで1日パイなし!
ちょっと寂しいけど、そろそろ卒乳かな〜?

2017年08月30日

おはるのフォロミの飲み方&ブランチ@麦汀

おはる、乗馬中w

IMG_4304.jpg

最近のおはるのフォロミの飲み方。
片手で哺乳瓶、片手で自分の頭をさわさわ。

IMG_4288.jpg

グビグビ。

IMG_4287.jpg

で、寝る(笑)

IMG_4290.jpg

片手で頭さわさわは、授乳中から変わらないスタイル。なんだろ、安心するのかな?


今日はご近所メンバーでこれまた近所の麦汀にブランチに行ってきました。

悩みに悩んで、ワッフルセットに。

IMG_4292.jpg

友達がオーダーした、いかにもインスタ映えのフレンチトーストや、

IMG_4295.jpg

パンシチューも☆

IMG_4296.jpg

先ほどフォロミをグビグビ飲んで寝たおはる、お店に着いたら起きちゃって、わちゃわちゃ大変でしたが、今日もミリコが良いお姉ちゃんぶりを発揮してくれました(*´艸`)

IMG_4297.jpg

IMG_4294.jpg

おはるがおワルになって家に引きこもりがちなので、リフレッシュできました。


みれさま、今日はミュージッククラス。

IMG_4309.jpg

IMG_4310.jpg

・・・ヤル気ある??

2017年08月29日

みーしゃの外灘風景

みーしゃが幼稚園で描いた絵を持ち帰ってきました。

外灘風景。

IMG_4233.jpg

waitang20.jpg

裏には虹とお花の絵。

IMG_4234.jpg

対抗して、みれさまも何やらメルヘンチックな絵を。

IMG_4235.jpg

子どものカラフルな絵って大好き♡